3月に突入しました  はっきり言って憂鬱 ε-(ーдー)ハァ


決算月で普段の月より忙しいのに、会社の引越が決まって・・・

その準備の殆どが私の担当だよ・・・マジカヨ・・


どんだけ私に仕事させるんじゃ! ε=(=`・´=) プンプン!


引越は4月13日と14日 まっ 1ヶ月あるけどね・・・


ため息しか出ない事に加えて、決算の整理がいつも遅れる部署があって

今年も遅れそうな雰囲気を醸し出してたのw

その部署のせいで、私は月末ギリギリまで入力に追われて大変なのよ・・


なので、毎年 4か月前にお願いをしてるの

年が明けたらすぐに整理を始めて(*´・ω・)bねって・・・

言ったのに・・

確認したら、案の定 やってない・・・


「出来ない!」「出来る訳ないじゃん!」って簡単に言うんで

「毎年毎年 あんたも進歩しないね!」って言ったら


その人 キレました (;´Д`A ```



もうね その人 普段から


「この仕事からはずしてくれ!」「会社ヤメル!」

「ストレスで死ぬ!」「電車に飛び込んで死のうかな・・」


土日祝日休み無しで働いているならまだしも、ちゃんと休んでて

こんな事言うんだよ!


彼がキレた途端 営業部長が「まぁまぁ2人とも落ちついて」なんて

仲裁に入るもんで、言いたい事言えなかったわw


私が言いたかった事


「毎年毎年同じ事やってんじゃないよ! そんなに今の仕事がしたくないなら

会社辞めちゃえ!仕事しない人は迷惑なんだよ!」


結構 キツイよね ('ェ';) 今 書いてて思ったw

言わなくて良かったね (汗)


彼は以前に勤めていた会社でも「やりたくない仕事を無理やりやらされた」と

言ってた事があって、


「やりたい仕事だけやってればイイ会社なんて そもそも無いからね

やりたい事だけやりたいなら、自分で会社作って社長やれば良いんだよっ

でも、社長業は大変だよ!雇われてる方が本当に気楽だよ」

って 話した事はあるんだけど・・・


うちの会社を辞めても、次の会社でもストレスが溜まる仕事を

受け持つ可能性は大なわけで、結局 ストレスは何処までも追いかけてくる


私だって 何度辞めようと思った事か・・

特にこの時期・・・ストレス溜まる事ばかり


けど、私は逃げないよ!


やりあった翌日 金曜日 彼は風邪をひいたということで会社を休んだのよ

月曜日 どんな顔して出社するかな?


さて、 私は 忙しくなるぞぉ 気持ちを引き締めてガンバロウ!

今日は上司の事を書こうと思います


愚痴りますw


12月のことでした

私が引越で3日間休んだ後、会社へ出社すると 案の定 机の上は書類の山

自分の事は自分で処理しなさい!というのがうちの会社のモットーなので

それは別に大したことはなかったんですが、


あまりにも書類の量が多いので、上司にお願いしたんです

「すいません・・・ちょっと入力が大変なので、電話取りを手伝ってもらえませんか?」




私の所属している部署は電話応対をしながら仕事をする部署なんです

いったん手を止めて応対するので、なかなか仕事が捗らないんですよ




彼にお願いした訳なんですけど・・・・


答えは

「何で俺が?俺だって忙しいんだよ」 でした


絶句しましたね・・・・・ 

(´ρ`)ヘー忙しいんだ? 土日祝日ちゃんと休んで名古屋に帰ってるのに?

私が毎週土日休めてないの知ってるくせに?


私、

「そーですか!(怒った声で)なら結構です!」


ここまで非協力的な人だとは思っていなかったので少なからずのショックと

怒りでいっぱいでした

部下が忙しかろうが暇だろうが、俺の知ったこっちゃないって事なんですかね


そのやりとりを聞いていた隣の席の営業部長が

積極的に電話を取ってくれました 有難くて泣けてきましたよ


その部長が、私の再出発(独身)記念パーティーを企画してくれたんです(嬉)

で、出席者名簿を見せてくれたんですが、

その中に私の直属の上司の名前が無かったんですよ Σ(-∀-;)


そーかそーか  へー ふーん なるほどねぇ ( ゜ ρ ゜ )ボーーーー 


普段から誰とも付き合いをしない人なので想像はしてた事ですが

部下の事にも興味はないようです


直接 彼に理由を聞いても良いんだけど、また嫌な思いをしないとも限らないので

何も聞かない事にしました


(ノ_-;)ハア… 虚しいw 何でこんなのが私の上司なの?(泣) 

こんな奴を管理職にした会社に腹が立つ


でもねぇ この人 めっさ頭良いんだわぁ そこは尊敬してるんだけど・・

部下を大事にしないのは、管理職として失格だと思う今日この頃

... 続きを読む
2012.10.26 最近の上司
最近 上司が 一段と無口になった.....本人曰く、軽い鬱状態とのこと


原因は、2月の事故から8ヶ月も経つのに被害者家族との

示談交渉が進まないこと


どうも 保険会社が提示した死亡保険金に納得がいかないようで.......

意外と少ない金額に激怒しているらしいのだw


こればっかりは、いくら上司が悩んだところで どーしようもないのに

仕事中でも考え事をしていて、私が声をかけてもまるで上の空


仕事に支障をきたしているわけでは無いけど

この状態が2月から続いているので、どんどん痩せてきてる上司...


私はというと、自宅マンションを売り出して6ヶ月も経つのに売れなくて

早く離婚したいのに 離婚出来なくて ストレス溜まって

痩せるどころか、お酒を飲み過ぎて太ってきたし!

もぉー嫌! (T▽T)アハハ!


この状態...いつまで続くのかなぁ?

頼むから、私をかまってくれよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

って そこ? 

はい! そこです かまってくれなきゃ会社辞める!


って.. 嘘ですけどネ.....


毎日、彼の顔色を見ながら声をかけたりするのに疲れてきたのも確かw

いつになったらストレスの無い生活をおくれるんだろう?

2012.06.30 社員旅行-①
6月16日と17日1泊2日の社員旅行に参加しました



行先は長野県諏訪 総勢26名

親会社の社長 副社長 専務 東京本店長 大阪支店長も参加



何で親会社の社長まで参加するんだよ・・気を使うじゃん(-.-;)y-~~~

って思ってて・・・


参加を断ってたのに無理やり参加させられました・・・



初日 あいにくの雨(そりゃそーだ梅雨だもの・・)でしたが

予定通り 08:30分 会社前からツアーバス出発



早々に、バスの後部座席では、酒盛りが始まりました

お偉いさんたち 朝からテンションマツクスです・・・(゜_゜i)タラー・・・



一緒に飲もうよっって誘いを断り(酔払いの相手はお断りします)

諏訪へ着くまでの間 バスに備え付けのDVD鑑賞



ほどなくして諏訪到着 まずは、お昼ご飯です


お肉食べ放題のビアンデさくら亭 に到着

DSCF0112.jpg

手前から 馬肉 牛肉 豚肉


食べ放題の肉ですので・・・味は普通 

馬肉は初めての経験でしたが・・私は二度と食べたくないかな(´ヘ`;) 


DSCF0116-2.jpg

お偉いさん達 楽しそう・・・


その後行く予定だった「木曽駒ヶ岳・千畳敷カール」は雨の為に断念

予定変更で工場見学 本坊酒造

DSCF0127-2.jpg

試飲させて頂いた「小梅の梅酒」を1本購入


その後は、地元で有名な寒天工場兼ショップかんてんぱぱ

DSCF0132-2.jpg

寒天と言えばダイエット食品 試しにスープを購入しましたが

いまだに飲んでません ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


寒天の加工食品っていっぱいあるけど・・・高い・・・・

安くダイエット出来る方法ないかな? (  ̄_ ̄)ボー



初日の予定はこれにて終了 一路ホテルへ

温泉旅館到着 上諏訪温泉 ホテル紅や

諏訪湖が一望出来る部屋と温泉が人気のお宿


18:30から宴会開始

DSCF0133-2.jpg

DSCF0135-2.jpg

急遽コンパニオンも頼んで 楽しそうな上司達

DSCF0144-2-2.jpg

DSCF0157-2-3.jpg

DSCF0161-2.jpg

 

エロエロオヤジども・・・・・


コンパニオンのおかげで、上司達の相手をしなくて助かったっていうのが本音

それでも 2時間・・・長かったわ~(ェ;)


宴会終了後 上司達に拉致られてカラオケバーへ・・

22:30まで付き合わされましたよ・・ 結局 こーなるんだよなぁ(;´д`)  


さすがの私も(飲み過ぎと気疲れで)・・・部屋に帰ると同時に就寝

温泉へは翌日の朝食後にゆっくりつかりました・・


かくして社員旅行初日が終わりましたが、ここまで書いてきて

どっと疲れが出た ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2日目は 次回に更新します




1ヶ月振りの更新



さぁて 何~書いていいものやら  色々あって迷いますが


とりあえず今日は仕事の話でいきます



会社では日々色んな事がありまして、私的には毎日が楽しいのですが


先日、あまりにも無責任な取締役に「喝」を入れました!



といっても、直接 取締役に面と向かって「喝」を入れた訳ではないんです


メール作戦です! 


取締役宛のメールをCCで社長と常務宛て BCCで総務部長と取締役の部下宛て


私が送ったメールを取締役に、握りつぶされない為の作戦です



去年、私の台帳と、取締役が得意先に提出した数字が違っていて


180万近く請求が漏れて損をしたのにもかかわらず


今年も、私の台帳と合わせる事も無く、勝手に得意先に確定の請求書類を提出


私がチェックしたところ、その数字が間違ってたんだよねー


それも、部下に任せっぱなしで、チェックしてない数字を得意先に提出した


って ところで 私は切れたわぁ  去年も一切チェックしなかったんだよねー



もうねっ 呆れるというか あなた(*`・з・´)φ........βακαでしょ!


って面と向かって言いたかったんだけど、メンドクサイのでメールした訳です



私なりに、言葉を選びながら、上司とは何かを問いかけました・・



最後に書いた言葉は



「人間、一生懸命やっても間違いはあるものです 上司が部下のフォローしなくて


誰がフォローしますか? 取締役として、上司として、真剣に部下の仕事をチェック


して下さい!」



キツイ一言ですよね きっとショック受けたでしょう 


でも、会社の為 彼の為 彼の部下の為 書きました・・・・



私だって書きたく無かったよ・・・だけど言わなきゃこの人は解らないんだなって


思ったから、心を鬼にして書いたんだよ



メールを書いた次の日、私の台帳と合わせた結果・・・・損失が20万程出ました 


去年より少ないけど 損失は損失



来年は、損が出ない事を祈るばかりだ (ノ_-;)ハア…



頼むから ちゃんと もっと仕事してくれよ~!

