今日は親会社の話


勤めている会社の親会社は建設業なんですが・・

入社当時から、疑問に思っていた事がありました

何故、女性の管理職がいないんだろうか?と・・・


最近 就業規則の給与規定を見る機会があって・・その理由が判明

唖然としました (゜Д゜)


女性には課長以上のランクが無いんです!!

書かれてないんですよ! エ━━(;;゜д゜)━━ッ


女性雇用均等法が出来てから何年経ってると?

今時 こんな会社があったとは・・驚きの一言

完璧に時代に乗り遅れている会社です


でも 昨年 女性総合職の採用に踏み切りました

創業以来初の試み とりあえず1名


(´゚ω゚):;*.:;ブッッ


せっかく雇用した総合職の女性ですが

現場等に行く事も無く、事務的な仕事をさせられています

意味不明


彼女と話す機会も無いので、あくまでも推測ですが・・・


 1. 彼女をどう指導すれば良いのか分らない

 2. 彼女が頭角を現すのを恐れて仕事を教えない

 3. 彼女の性格が悪くて嫌ってる


まさか この3つとも当て嵌まっているとは思いませんが

どれか1つはあるよね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


いずれにしても

彼女には頑張って頂きたいもんです

彼女は私達事務職の、希望の星ですからね~


総合職採用したけど、就業規則の給与規定変更はなし!

と言う事は、男性と同じ待遇なのかしら?


目が離せないわ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
