3月に突入しました  はっきり言って憂鬱 ε-(ーдー)ハァ


決算月で普段の月より忙しいのに、会社の引越が決まって・・・

その準備の殆どが私の担当だよ・・・マジカヨ・・


どんだけ私に仕事させるんじゃ! ε=(=`・´=) プンプン!


引越は4月13日と14日 まっ 1ヶ月あるけどね・・・


ため息しか出ない事に加えて、決算の整理がいつも遅れる部署があって

今年も遅れそうな雰囲気を醸し出してたのw

その部署のせいで、私は月末ギリギリまで入力に追われて大変なのよ・・


なので、毎年 4か月前にお願いをしてるの

年が明けたらすぐに整理を始めて(*´・ω・)bねって・・・

言ったのに・・

確認したら、案の定 やってない・・・


「出来ない!」「出来る訳ないじゃん!」って簡単に言うんで

「毎年毎年 あんたも進歩しないね!」って言ったら


その人 キレました (;´Д`A ```



もうね その人 普段から


「この仕事からはずしてくれ!」「会社ヤメル!」

「ストレスで死ぬ!」「電車に飛び込んで死のうかな・・」


土日祝日休み無しで働いているならまだしも、ちゃんと休んでて

こんな事言うんだよ!


彼がキレた途端 営業部長が「まぁまぁ2人とも落ちついて」なんて

仲裁に入るもんで、言いたい事言えなかったわw


私が言いたかった事


「毎年毎年同じ事やってんじゃないよ! そんなに今の仕事がしたくないなら

会社辞めちゃえ!仕事しない人は迷惑なんだよ!」


結構 キツイよね ('ェ';) 今 書いてて思ったw

言わなくて良かったね (汗)


彼は以前に勤めていた会社でも「やりたくない仕事を無理やりやらされた」と

言ってた事があって、


「やりたい仕事だけやってればイイ会社なんて そもそも無いからね

やりたい事だけやりたいなら、自分で会社作って社長やれば良いんだよっ

でも、社長業は大変だよ!雇われてる方が本当に気楽だよ」

って 話した事はあるんだけど・・・


うちの会社を辞めても、次の会社でもストレスが溜まる仕事を

受け持つ可能性は大なわけで、結局 ストレスは何処までも追いかけてくる


私だって 何度辞めようと思った事か・・

特にこの時期・・・ストレス溜まる事ばかり


けど、私は逃げないよ!


やりあった翌日 金曜日 彼は風邪をひいたということで会社を休んだのよ

月曜日 どんな顔して出社するかな?


さて、 私は 忙しくなるぞぉ 気持ちを引き締めてガンバロウ!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://777parinoasa.blog117.fc2.com/tb.php/77-61b63296
