ソーシャルネットワークサービス 略してSNS

『人と人とのつながりを促進・サポートする、コミュニティ型の会員制のサービス』


繋がりたいと思えばSNSを利用して色々な人とのつながりを持つ事が

可能だし、簡単に出来るものだけど・・・

ブログ・MIXI・フェイスブック・LINE・ツイッター・ゲームサイト他色々


で、今回はフェイスブックの話

最近始めたばかりなので、友達も多くないけれど日常の出来事なんかを

携帯でアップしたりして楽しんでるの


ブログは、そこそこ書かなきゃいけないって自分自身で思い込んでて

なかなか更新頻度が上がらないんだけど

フェイスブックは、ちょこちょこ日々の出来事を更新してるのね

友達に元気だよ~って知らせるツールとして使用してる


で ここから本題


昨日、見ず知らずの人から友達リクエストが届いたの

でも、コメントが一切書かれて無かったので、その方のホームを訪ねたの・・

そしたら個人情報の類が無いのよ・・・出身とか学校とか友達とか何も表示されてないの

プロフィール画像も無ければ日々のつぶやきとか写真も無いw


でも友達以外の人には見せないって人もいるので

なんかオカシイ・・・とは思いつつ承認したの・・


そうしたら今日メッセージが届いたのw

フェイスブック・メッセージ

このあと、その方のページを見に行ったのだけど・・無かったわw


まぁ 名前も偽名だろうし完全に何かを意図してるよね?

メールでやり取りって・・・私のメルアド知りたいだけでしょ!

ツイッターでも全く似たようなコメントを貰った事があったので

その手には乗らないよ!

すぐさま友達登録を削除したし、連絡をする気もないわ!


人と人のつながりを広げたいとは思うけど、

油断も隙も見せちゃイケナイのがSNS 友達の友達でも油断は禁物


反しているかもしれないけど

私の場合 人との付き合いは 狭く深く が 心地いい

Secret

TrackBackURL
→http://777parinoasa.blog117.fc2.com/tb.php/79-c45a6084
